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1: 風吹けば名無し 2019/07/20(土) 23:59:50.93 ID:NRjj6+jqp
ワイ「ありません」
き

2: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:00:13.66 ID:S7PVDbuIa
状態異常が起きやすい




3: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:00:25.73 ID:d4WLybJi0
クリティカルの可能性

 

7: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:01:11.55 ID:NW+iPq0S0
>>3
威力は半分やぞ


4: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:00:33.49 ID:WYmPlHdi0
ゲージが溜まる

 

5: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:00:48.74 ID:ClgHNMQi0
追加効果の確率アップ

 

6: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:01:02.47 ID:m6k1Wzc80
1耐える奴を殺せる

 

8: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:01:26.95 ID:yFr2Bvha0
「戦闘システムによります」

 

10: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:02:00.98 ID:8s04pr6Xa
戦闘時間が長くなってダレるからゴミ

 

11: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:02:06.55 ID:cmFdlWT80
逆にデメリットはなんや?

 

21: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:22.88 ID:W09EY1KA0
>>11
敵の防御力でダメージ引かれる場合、この方が合計ダメージが少ない

 

25: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:31.10 ID:yFr2Bvha0
>>11
初代FEみたいなシステムだと
与ダメがかなり下がる
場合によっては0

 

27: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:41.42 ID:n1xE+5Uh0
>>11
火力自体が下がるから装甲を抜けない
ダメージによって必殺技ゲージが溜まるタイプの敵の大技を誘発する

 

12: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:02:17.07 ID:yeSmEMmfa
初撃で1体目を倒せた時に2体目にダメージを与えられる

 

14: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:02:28.56 ID:5UE5RAlC0
クリティカルが起きやすく状態異常が発生する確率も高いです
またゲージが溜まりやすく、ダメージをn回防ぐスキルを早く破ることができます

 

129: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:13:30.43 ID:5QyW81v9a
>>14
クリは期待値いっしょやろ

 

16: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:02:45.70 ID:mq/au0jE0
状態異常付加

 

18: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:12.09 ID:Dbeqs5sm0
状態異常の追加効果あるならチャンスが増える

 

29: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:51.63 ID:0Poj8iOM0
>>18
アニメ見すぎ
現実に状態以上なんかねぇよ

 

38: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:29.02 ID:FfcWlwwAr
>>29
アニメじゃなくてゲームやろ

 

50: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:22.96 ID:eznIx0Ww0
>>29
現実に攻撃力半分で二回攻撃はあるんか

 

51: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:28.17 ID:2xlB9U0s0
>>29
ゲームのスレで何言っとるんやこいつ

t5
20: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:21.81 ID:SBVqZz8n0
バフが両方にかかるから総ダメージは上がります

 

22: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:25.37 ID:JQIhlWIT0
攻撃に固定値を加算するバフの効果が倍になる

 

23: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:27.57 ID:X5/70GVqa
確率で状態異常にする武器を持たせると有利

 

26: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:38.06 ID:9ZE+CU+C0
ひるみ

 

28: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:46.67 ID:PUsUaHiD0
鋼体持ちに固定ダメージ通したい時

 

30: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:54.43 ID:0uR1sSEia
デバフ系武器のデバフ率


31: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:55.68 ID:Ke7DknI40
FF5のツインランサーとかいうどうやっても強くできない武器

 

44: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:42.91 ID:LZeinVrS0
>>31
アレでカンストダメージ与えられたらエエやろ

 

33: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:11.12 ID:ZOGFoDh70
メタスラ狩り

 

36: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:13.15 ID:PeJJ447a0
会心の一撃の確率が2倍や

 

40: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:32.22 ID:dzdjPMVk0
はぐれメタル系が倒しやすくなる
会心の一撃の確率があがる
追加ダメージが発生する攻撃と相性が良い

 

43: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:41.56 ID:nVJ1kJBHK
一回目で盾を破壊して
二回目で本体にダメージ

 

45: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:49.12 ID:9m/hVQDm0
じゃあ攻撃力2倍と1.0倍の攻撃二回どっちがいいんだよ

 

54: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:46.38 ID:n1xE+5Uh0
>>45
状況次第としか
手数を増やすことはメリットにもデメリットにもなる

 

48: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:19.36 ID:UsA21Xh/0
ダメージ上限が設定されてる場合は手数有利

 

52: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:30.58 ID:WxdwSJH+0
小の昇竜拳は1発だからごっそり持っていくけど

大は3発だから、一発ごとに相手の防御補正が入る

 

56: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:51.27 ID:T4pGyTPG0
ドラクエだとミスもあるからなぁ

 

57: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:52.06 ID:ZVMfaAUf0
確率で状態異常つきの攻撃の場合に確率アップ

 

59: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:55.85 ID:ouAstmXZ0
雑魚狩りに便利

 

63: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:06:16.53 ID:LdDP3nW70
固定ダメージのやつに強い

 

67: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:06:34.55 ID:FfcWlwwAr
現実にもクリティカルの概念あるから有効やろ

 

68: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:06:54.04 ID:eS4lgYO50
アリーナにデーモンスピア

 

90: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:08:42.50 ID:eS4lgYO50
>>68
間違えたキラーピアスや

t5
70: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:07:01.91 ID:0Poj8iOM0
剣道で二刀流いるけど糞雑魚過ぎて無意味
現実に状態異常はない

 

96: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:09:01.76 ID:VOkyN3d80
>>70
あれはゲームで言うと盾持ちスタイルみたいなもんやろ
攻撃力半減やけど防御力は若干上がってるから
団体戦の引き分け狙い要員にはええで

 

75: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:07:28.43 ID:XhHtoBpJd
アルテリオス計算式だとでかい方がよく通るんだっけ

 

110: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:10:21.77 ID:2EOfhoOO0
>>75
攻撃-防御やからな

 

76: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:07:29.37 ID:jYUU3jCu0
武器なら強い
特性なら弱い

 

77: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:07:35.93 ID:T/xEqukD0
コンボしやすい

 

83: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:08:12.88 ID:Y2Iw99Dz0
メタル系の敵に与えるダメが多くなる
クリティカルの確率が上がる
こんなもん?

 

91: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:08:43.26 ID:/tYtk5ka0
>>83
状態異常系

 

84: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:08:23.41 ID:Xz0gv4Xr0
ワイ「現実に物理攻撃が必要な場面あるんですか?」

t3
98: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:09:02.50 ID:yy+F7Qs4p
計算式によってはデメリットしかない

100*0.9-10=80

50*0.9-10=35
50*0.9-10=35

減算が入ると数字がでかくなればなるほど差が開く

 

106: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:09:49.72 ID:RZQBeu/o0
状態異常にかけやすい
属性エンチャント分の攻撃が有利
1しか与えられない敵に有利

 

107: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:09:51.50 ID:PA4b55FI0
重い一撃をミスってスカるよりは打撃を分散したほうが安定して削れる

 

109: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:10:17.18 ID:N1HTZvmv0
最低ダメージ9999にするスキルやアイテムがあれば強い

 

111: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:10:49.87 ID:UsA21Xh/0
>>109
そんなん出来るのFF10-2しか知らんわ

 

120: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:11:50.71 ID:2EOfhoOO0
>>113
追加効果狙いくらいしかメリットなさそうやな

 

126: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:13:00.19 ID:n1xE+5Uh0
>>120
使った回数に応じてスキルのポイント入る形式ならまあそれなりの時短になる

 

115: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:11:05.83 ID:HAJp3dxj0
ダメージが上限に届いてるから二回攻撃した方がよい

 

117: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:11:39.23 ID:UtCbXmsN0
攻撃力高すぎてダメージがカンストしてる時にカンストを超えた合計ダメージを稼げる

 

118: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:11:42.32 ID:Y7y9L4600
2丁マシンガンの方が秒間攻撃回数多いやん?

 

124: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:12:40.29 ID:ScLWCVA3a
一発目に倒れたら次のターゲットにもう一発が入るなら違うわ

 

128: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:13:20.30 ID:9no4evT80
せいしんとういつ
バイキルト
ばくれつぱんち

 

130: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:13:39.92 ID:atYlqxeu0
一ターン捨てて次のターンに二回行動するやつも意味ないよな

 

134: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:14:08.58 ID:g4SpUg9L0
>>130
補助魔法が1T限定とかなら使える

 

137: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:14:16.66 ID:2EOfhoOO0
>>130
バフガン積みで過料上げれば意味あるやろ

 

158: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:15:48.77 ID:ur60pJZia
>>130
相手の回復を挟まないから一気に戦闘不能まで持っていけるという最大のメリットがある

 

136: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:14:15.60 ID:DA8g5NUR0
DQ10のはやぶさの剣は一時期覇権だったな

 

164: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:16:26.64 ID:XVjDVT4QM
>>136
今でもはやぶさ改2刀持ちはおるで

 

140: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:14:32.42 ID:TZbClEq70
FF7は簡単にダメージカンストするからいくら威力高くても単発技は糞

 

146: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:15:06.74 ID:5gf4MU6/0
根性で耐えられるのを防ぐ

 

152: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:15:28.97 ID:mRJUHq3y0
一撃死防ぐ効果をつぶせる
ゲージ回収
乱数の影響が小さくなる

t5
160: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:16:04.66 ID:nLY0MgqI0
くじけぬ心対策

 

169: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:16:42.38 ID:5QyW81v9a
よう考えたら一回クリったらそれ以降の連撃ぜんぶクリ扱いになるシステムもあるし一概には言えんわ

 

170: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:16:45.59 ID:KB9GBD9r0
(一部の)ドラクエだとバイキルトが最初の一撃にしかかからないから2回攻撃だと弱くなる

 

転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563634790/

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